申し込む
料金チェック
電話する
ぶんごおおのエナジー

お申し込み

お申し込みからご契約までの流れ

STEP1 書類の申し込み もしくは WEBからの仮申し込み

書類郵送をご希望の場合は、お電話(0974-27-5220)にて、申し込み書類の送付をお申し込みください。
お届け先のご住所とご希望の契約プランをお尋ねいたします。
WEBからの仮申し込みをご希望の場合には、フォームより必要事項をご入力の上送信してください。
※WEBからのお申し込みは、仮申し込みとなります。この手続だけでは契約は成立致しません。

STEP2 契約書類一式送付が自宅に到着

契約書類を、お客様のご自宅(または指定のご住所)へ郵便またはメール便にて送付いたします。

STEP3 契約書類の内容を確認し、署名・押印

お届けする「利用開始申込書」には、あらかじめお尋ねした内容が記載してあります。内容に間違いがないことをご確認いただき、問題がなければ、契約者氏名の欄に押印してください。
表面の情報と併せて、裏面の免責事項などもご確認いただき、そちらもご了承いただけるのであれば、表面末尾の署名欄に直筆のご署名をお願いします。
青色・オレンジ色双方に署名捺印し、青色の方だけぶんごおおのエナジーへご提出ください。

STEP4 電気料金の引落口座を登録するために必要な書類を作成

電気料金の引落口座を登録するために必要な「預金口座振替依頼書」は、5枚つづりの複写用紙となっております。
そちらに口座情報をご記入のうえ、銀行登録印を5枚すべてに押印してください。5枚つづりの5枚目がお客様控えとなります。
不備があった場合は再提出していただくことになります。引き落しの開始時期が遅れることもございますので、間違いのないようしっかり確認し、印影も綺麗にはっきりわかるように押してください(印影が不鮮明なため不受理となるケースが多く見られます)。
万一、初回の引き落し日までに口座の登録が間に合わなかった場合は、弊社指定の口座へお振込みいただくことになります。

STEP5 利用開始申込書と預金口座振替依頼書を返送

「利用開始申込書」の青色の方と、「預金口座振替依頼書」の1~4枚目を、返信用封筒に入れて、ぶんごおおのエナジー宛にお送りください。切手は貼らずに、そのまま投函できます。
「利用開始申込書」のオレンジ色の方と「預金口座振替依頼書」の5枚目は、お客様控えとなりますので、大切に保管してください。
封入の前に、署名や押印の有無をしっかりとご確認ください。「利用開始申込書」の署名漏れや、「預金口座振替依頼書」の押印漏れが見受けられます。

STEP6 申し込み完了

弊社での契約手続きが完了いたしましたら、「ご契約のお知らせ」を封書にてお送りいたします。以上で契約手続きは完了となります。

PageTop